人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by jazz2005m
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガーデン

ガーデン_c0092984_11353644.jpg
今年(2006年)は6,7月に雨が多かったせいもあって、私のガーデン(主に野菜)は雑草がのび放題でした。
 それ以上に高く育ったのが、ひまわりです。これは2年前に播いたひまわりの種が、毎年種を畑にまき散らしたもので、今年も畑のあちらこちらに花を咲かせました。茎の太さといい、花の色や形といいまさに夏の花そのもので見事な咲きっぷりです。
 その後、雑草は数日掛けて引き抜きました。70Lゴミ袋で10個を超える量でした。
 野菜の育ちもよく、トマト、きゅうり、ナス、ピーマンなど豊作です。8月に入って、ごうやも多くの実をつけています。
 ただ、西瓜は不作で実も小さく、数も今まで4個しか確認できていません。
 もう隣接する畑の岡本さんは、今年は失敗だと言って西瓜の蔓を全部抜いてしまいました。それでも彼の畑には代償10個ほどの西瓜が横たわっていましたから、まあいいできだとおもいますがね。
 9月に入ると、秋野菜(カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ)、白菜の苗さらにじゃがいもの種芋を植える予定です。

 8月25日
by jazz2005m | 2006-08-31 11:38 | ガーデニング