カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東福寺の紅葉

暑さのせいで遅れていた京都の紅葉も、ここ数日の気温の低下とともに色づきはじめたようです。
11月25日朝、新横浜から新幹線に乗って京都へ。
伏見の東福寺へ行ってみました。

c0092984_13525342.jpg

[PR]
by jazz2005m | 2006-11-29 13:54 | 京都

はるばる函館

11月3日、北斗星3号で函館までの小旅行。

指定券は、10月3日の朝一番で取りました。
なかなかの人気で、すぐに売切れたようです。
c0092984_107647.jpg

c0092984_10161959.jpg


席は、B寝台の上で寝るだけのスペースでしたが、ロビーカーが接続されていて
夜明けの車窓風景が楽しめました。
c0092984_10115548.jpg

c0092984_10122779.jpg


函館には、翌朝6時41分着。
早速、駅前朝市で、楽しみにしていた「うに・かに丼」を食べました。
c0092984_10231063.jpg


市内は、思ったよりも暖かく紅葉も残っていました。
c0092984_1029845.jpg


そのあと、大沼公園へも出掛けて散策しました。
c0092984_10331841.jpg

[PR]
by jazz2005m | 2006-11-07 10:35 | 旅行

箕面の大滝

もう45年前のことですが、中学校を卒業しました。
学校は大阪市内に今もあります。
そして20年ほど前に同窓会を持ちました。
そのあと2年と空けず同窓会が続いています。

その間、担任の先生はなくなりましたが、その後、幸いにも先生の奥様が
出席されています。

今回は、大阪の北部にあります箕面公園に集まりました。
会場は、箕面観光ホテルという、いささかくたびれたホテルでしたが、
14名が集合し、旧交を温めた次第です。

翌朝は、ホテルから2キロほど遊歩道を歩いたところにある箕面滝へ。
子供の頃、家族とよくハイキングに来た思い出があります。
もう半世紀も前のことですが・・・。
c0092984_16424817.jpg

[PR]
by jazz2005m | 2006-10-30 16:43 | 旅行

白馬鑓温泉

山歩きが好きで、毎年夏になると北アルプス、南アルプスに登りました。
梅雨明けの夏山は、清々しく、生命に満ち溢れ、むせ返るようなエネルギーの饗宴に圧倒されます。

2002年の思い出・白馬鑓温泉への道標
c0092984_15413480.jpg


鑓温泉
c0092984_15364412.jpg
c0092984_1537985.jpg

[PR]
by jazz2005m | 2006-10-04 15:42